室内のヘリオトロープ

皆様、きのうの女子フィギュアスケートご覧になりましたか?
私も引き込まれて観ました。
1位の安藤選手、完璧な演技、すごかったですね~、
浅田選手と村上選手も堂々2位と3位に入り、1~3位までなんと
地元名古屋勢が占め、二重にうれしいです^^v
さて、きょうは浅田選手がフリー演技の時に着ていたコスチュームの
色と偶然同じ色だった室内のヘリオトロープをお届けします^^。

11月に室内に入れたヘリオトロープにまた花が付きました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

今でも花が付いています。

室内で咲いた花は、9月に戸外で咲いていた時より、色が薄いです。
そして、花びらもふんわりゆったりと広がって咲いています。
葉も緑色より黄緑色になっています。

やはり戸外と室内の環境の差でしょうね。
よかったら過去記事を参照してください→ヘリオトロープ

これでfab2010年最後の更新とさせていただきます。
今年も私の拙い文章や写真におつきあい下さり、
どうもありがとうございましたm(_ _)m。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

4 Replies to “室内のヘリオトロープ”

  1. 寒波の到来ですが室内では
    バラが咲いたりしてます
    スケートは暖かい部屋で
    アイスクリーム
    食べながら見れたら
    最高だね?
    真央ちゃん紫似あってたね
    ヘリオトロープは髪飾りかな
    来年もよろしく**

  2. wincさん、こんばんは。
    ヘリオトロープ、綺麗ですね。
    浅田選手、復調したみたいで良かったですよね。
    後から後から素晴らしい選手が出てきて、
    フィギュアスケートの世界はこれからも楽しみですね。(^▽^)
    今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎え下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。