ベニバナトキワマンサク その2

きょうで3月ともお別れ・・。
今朝、ベランダのチューリップが花開きました(*^^)v。
赤とピンクの花でした。

さて、「ベニバナトキワマンサク その2」をお届けします。
先回、載せた写真から2週間ほど経ち、もう一度撮った写真を
アップしたいと思います。
過去記事はこちら→ベニバナトキワマンサク

開花した花数が多くなり、遠目にも紅いのがよくわかります↓。

花のアップです↓。
細いリボンのような花びらです。

日に日に紅くなり、人目を引く「ベニバナトキワマンサク」です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
よろしければ、そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「テングチョウ その3」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。

カテゴリー

4 Replies to “ベニバナトキワマンサク その2”

  1. この頃は朝と夕方で芽のふくらみが違って驚きます
    マンサクの花アップで見られてしあわせ
    テングチョウもうっかり見過ごしてしまいそうなのを撮られて散歩したくなります

    1. きなこさん、おはようございます。
      桜も満開近くなり、暖かくなりましたね~。
      少し、時間をとって散歩されるのもいいですね。
      何かに出逢えるチャンスかも^^。

  2. いろんな花が一斉に咲き、春を感じますね。
    桜も場所によって満開近いのやら、ボチボチやら楽しいです。
    ベニトキワマンサクは鮮やかでまたかわいらしい。
    この花の白花はご存知ですか。ご近所の垣根が雪をかぶった様に見えます。色違いだと思うのですが。

    1. 花子さん、おはようございます。
      ホントに桜も満開近くになり、気温も上がり、まさに春爛漫ですね~。
      我が家のチューリップも色とりどりに次々と咲いてきました^^。
      白い花がつくのはトキワマンサクだと思います。
      トキワマンサクの変種が「ベニバナトキワマンサク」だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。