ウエストリンギア

雨の一日ですね・・。
雨の日は静かでしっとりし、気分が落ち着きます(^^)。
きのうはベランダのキンギアヌムが開花し、例年より
蕾がいっぱい付いたレモンの一部が開き始めてきました。
お天気がいい日は気温も高くなり、色々な蝶々が元気に
飛ぶ姿が見られ、うれしくなります。

先日、4月の街を歩いていたら、ローズマリーに似た葉や花を
付けていた植物を発見!
初見の植物です。↓

きょうはこの「ウエストリンギア」のお届けで~す(*^o^*)。
「オーストラリアンローズマリー」という名でも呼ばれるようです。
オーストラリア東海岸原産の低木です。
花期は4~10月です。
シソ科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
よろしければ、そこからコメントして下さいm(_ _)m。

カテゴリー

2 Replies to “ウエストリンギア”

  1. キンギアヌム 育てるの難しそうなのにレモン🍋色とは益々楽しみ
    ウエストリンギア 私も気になる薄紫の楚々とした存在 オーストラリアの名が付くのね 出逢いっていいね😊

  2. きなこさん、こんにちは。
    キンギアヌム、テキトーに水遣りしてただけなのに
    咲いてくれてラッキー!でした(^^;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。