モモの花 その2

きょうは「啓蟄」でしたネ(^^ゞ。
こちらも気温が上がって、まさに「啓蟄」にふさわしい日に
なりました。
我が家では旧暦の3月3日まで、お雛様を飾っていますが、
桃の花も蕾がほころんで咲き始めています。
「モモの花 その2」をお届けします。
少しだけ、桃の花の見分け方を・・(^_-)-☆

梅の花びらの先は丸いけど、桃の花びらの先は尖り気味。

桃の花には短めの緑色の花柄がある。

桃は花と葉が同時につく。

☆過去記事はこちら→モモの花

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
よろしければ、そこからコメントして下さいm(_ _)m。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。