ヒペリカム・ヒドコートの紅葉

きょうも朝から雪が舞いました。
空が暗くなり、風に乗って雪が舞ったり
陽が射すと止んだり、また降りだしたりと・・。
車のフロントガラスには雪が少し積もっていましたが、
道路は凍っていなかったので、雪の舞う中、車で
スーパーに行きました。
寒いので、鍋物材料がよく売れていました(^o^)。
我が家も今夜は、生の鱈が買えたので、魚すき鍋に
したいと思います(^-^*)。

さて、きょうは・・数日前に撮った
「ヒペリカム・ヒドコートの紅葉」をお届けします。

「ヒペリカム・ヒドコート」は
キンシバイ(金糸梅)の園芸種です。

葉は十字対生(隣り合うペア同士が直角にずれて付いている)
に付きます。

オトギリソウ科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「ミノムシ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(^^)。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。