シロヨメナ

先週の土曜日、5年ぶりに高校の同期会が開かれ、
出席しました。
校歌斉唱の時はマスクをしたまま歌いましたが、
記念写真では、皆が一瞬マスクを外して誰かわかる
ようにして撮影しました。
懐かしい面々が揃って楽しい時間が過ぎました(*^^)v 。
そして、昨日は”立冬”でしたね。
秋から冬へ季節が進んでいきます。
デュランタの紫の花がいっぱい咲き、某家の軒先には
干し柿が吊るされていました。
ホトトギスの花や、センダンの緑の実、ハナミズキも
すっかり紅葉し、赤い実が見え隠れしていました。
シジミ蝶もせわしなく飛び回っていました。
きょうは「シロヨメナ(白嫁菜)」をお届けします。
草姿がヨメナ(嫁菜)に似て花色が白のため、
名付けられました。

・・・

葉の様子↓

キク科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「ヒヨドリ その3」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。