室内のベゴニア その2

生垣のマサキ、実がはじけていました。
寒椿の花びら散り始めています。スイセンちらほら咲いてます。
でも、冬に戸外で咲く花は少なく、コロナ禍のこの時期、
出辛いのもあります。
そんなこんなで、きょうは「室内のベゴニア その2」を
お届けします。

きょうのベゴニアは以前にもお届けした「夢幻 その2」です。
毎年、11月から4月中旬まで部屋に入れています。

・・・

過去記事はこちら→「室内のベゴニア」夢幻

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「プレコ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(^^)。

4 Replies to “室内のベゴニア その2”

  1. 夢幻とは いいお名前🎵
    ご縁のあった方が親切であれば一年見守られて 優しく環境も保たれて幸せに咲くのね❤️
    教われるわ 私も肝に命じます

    1. きなこさん、おはよう!
      うちのベゴニアは、ベテラン選手ばかりです😄
      私と一緒でややガタがきてるのもあるけど😅頑張ってくれてます。
      感謝です❤️

  2. まだらの葉っぱが素敵ですね~。今冬は寒かったり暖かかったり…ですから、室内で安定しているとお花も長持ちしそうですね!

    1. miniさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      表が緑色、裏が胴色の葉は強くて、しかも魅力的ですね^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。