フユザンショウ その2

きのうまでコダチダリアが青空に映えていましたが、
今朝は雨・・。
小鳥の声も聞こえず、残念ですが、工事もお休みのようで
久しぶりに静かな一日になりそうです。
一雨ごとに秋も深まり、次の季節へ・・。
部屋にツリーなど飾ったので、赤と緑と白のクリスマス・
カラーとなりにけり~(^^♪

さて、きょうは赤い実が付く「フユザンショウ その2」を
お届けします。
葉の様子に注目↓

枝にある鋭い棘に注目↓

割れた実から黒い種がのぞいてる↓

併せて読みたい過去記事はこちら→フユザンショウ

ミカン科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「イボバッタ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。