松霞

きょうから節分まで大寒ですね。
こちらも空は鉛色。
w(゚o゚)w オオー! さむっ!

きょうは耐寒訓練していたようなサボテンの
マミラリアをお届けします(^^;)。

去年の6月に主人の実家に行った時、
ベランダで放置されていたサボテンの中に
赤い実のようなものを発見!
よく見たらクリーム色の目立たない花も
咲いていました。↓

調べたら、やっぱり実でした!
マミラリア属の「松霞(まつがすみ)」という
サボテンの実でした。

下は年の瀬に同じベランダで撮った写真ですが、
花は終わったけれど、赤い実が付いていました。↓

サボテン科の植物です。

サボテンって強いな~!

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、今年初めてのmushifab更新しました(^^;)。
「モズとキジバト」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。