コウモリカズラ

昨日、隣りの雑木林の伐採が行われ、がっかりしてます・・。
鳥をはじめ、雑木林で生活していた生き物たちは
どこへ行ったのでしょう・・。

明け方から雨が降って、きょうは気温も上がりません。
でも、そろそろ上がってきたようです。
蝙蝠傘をたたみましょう。

きょうは、気を取り直して、コウモリつながり(^-^*)で
「コウモリカズラ」をお届けします (^^;)。

以前に山に登った時、出逢いました。
葉姿が蝙蝠(コウモリ)の翼に似ているので名付けられました。

落葉性のつる植物です。
花期は4~5月。

ツヅラフジ科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
よろしければ、そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「ハチモドキハナアブ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。