初冬の里山

昨日、穏やかなお天気にも恵まれて、久しぶりに里山に
出かけることができました\(^0^)/。
小鳥のさえずりが聞こえる中、山は秋~冬にそろそろ
衣替え・・。
青い空に緑、黄や橙、茶、ベージュなど・・。
モミジの葉はほとんど散っていましたが、コナラや
アベマキは落葉盛んでした。
陽が射す所では黄金色となり、とても綺麗でした。
落ち葉をかさこそ踏み分けて歩くのも気持ちが良かったです。
きょうは「初冬の里山」をお届けします。


「イロハモミジ」の落ち葉↓

甘酸っぱい「フユイチゴの実」↓

「アオツヅラフジの実」と「ノイバラの実」↓

「ジャノヒゲの実」↓

「スルガテンナンショウの実」↓

最初、見た時、誰かが忘れて行った?落として行った?
ブレスレッドが掛けてあると思った (笑)。
近づいたら、違ってた~~(汗)

ヒヨドリか?シロハラ?が食べたかも~~??

本日はこれにて失礼いたしますm(_ _)m。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「ツヤアオカメムシ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。