白八朔

最高気温が一桁の日が続き、寒いです。
でも、スーパーでは春キャベツとか春〇〇とか春野菜が
オンパレードし、柑橘類もみかんから伊予柑や八朔に
取って代わってきました。
ちなみに私の好みは八朔です(^_-)-☆。

てなわけで・・(^^;)?

きょうは椿園で出会った「白八朔」をお届けします。
中輪の一重、筒咲きです。

 
古くからある品種で、茶花にも使われます。
花期は11月~4月と結構長いです。

ツバキ科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「アオジ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(^^)。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。