ハナカンナ

8月19日に、ツクツクボウシの今季の初鳴きを聞きました。
こちらでは例年より少し早めかな?・・。
20日にはシジュウカラが6~7羽、早朝からカクレミノに
お出ましでした。
きょうは処暑、
朝晩は少し暑さが和らぎ、過ごしやすくなってきました。
もうすぐ、夏休みも残りわずかになりました。
きょうは、葉だけでも形や色が美しい上に、花の形が独特な
夏の花、「ハナカンナ」をお届けします。

南アメリカの熱帯地方が原産で、園芸品種はたくさん
あります。

大きな花びら状に見えるものは、雄しべが変化した
仮雄しべだそうです。
花期は結構長くて、6~10月です。
カンナ科の植物です。

過去記事はこちら→カンナ

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「カブトムシ♀ その2」です。♪
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。