キソウテンガイ その2

連日、猛暑日が続いていますね~(^^#);;
きょうもこちらは36度予想だそうです(≧o≦;)
朝からセミが大盛況~♪
そういえば、7月中旬頃、尾鷲や愛知の扶桑町で、
数十年に一度しか咲かないというリュウゼツランの開花が
見られたようですね\(*^0^*)/。

さて、突然ですが・・
世界三大珍植物って、ご存知ですか?

答えは・・
①オオオニバス (人間も乗れる世界最大の葉をもつ)

②ラフレシア(世界最大の花で臭さと不気味さも最強?)

③キソウテンガイ(2千年以上2枚の葉だけで生き続ける ) です。

「キソウテンガイ」は以前にもお届けしましたが、
きょうは「キソウテンガイ その2」として、
雄花の写真が撮れたのでお届けします。

・・・

・・・

ちょっと松かさみたい・・。

*過去記事はこちら→キソウテンガイ

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「ウチワヤンマ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。

カテゴリー

6 Replies to “キソウテンガイ その2”

  1. キソウテンガイ なんてまた夢のある名前造形美
     猛暑もいとわずあざやかに在って元気もらいます
    植物はいつも厳しい中にも健気ですね

  2. 8月ですね。猛暑続きですが、ここ数日は雨のせいもあって涼しいのがほっとします。
    面白いネーミングですね!!
    確かに、以前の記事の葉っぱも二枚だわ…。

    1. mimiさん、こんにちは~(^^♪
      こちらも朝晩は少し涼しいかな(^^;
      過去記事も見てくださって有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。