サギソウ その2

8月になると、なぜか思い出す曲に「花はどこへいった」♪があります。
とてもいい曲ですが悲しい曲でもあります。
この歌を歌わなくてもすむような日が来るといいですね・・。

さて、きのう、やっと里山に行ってくることができました(*^^)v
林に入ったとたん、なんと、もうツクツクボウシの声がお出迎え~♪

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

夏空でした~♪
ちいさな流れにはハグロトンボが群れて飛んでいたり、湿地には
キイトトンボやハッチョウトンボ、ギンヤンマ、その他オニヤンマ、
オオシオカラトンボ等々のトンボがいっぱいいました。
ツマグロヒョウモンやヒカゲチョウ、セセリチョウ、シジミチョウなどの
蝶やバッタ、トカゲ、トノサマガエルも2匹見ました。
キノコも、そこここで大小ニョキニョキ・・と。
クモもあちこちで網を張り、みんな一生懸命生きていました。

きょうは里山の湿地にあった「サギソウ」をお届けします。
2年前にも別の場所で撮ったサギソウをアップしていたようですが、今回も
あまりに綺麗だったので、もう一度、おつきあいくださいねm(_ _)m

暑さも忘れて(≧[◎]oパチリ!

横顔・・。

後ろ姿・・。

華麗なる舞い・・。

野生の美を堪能していただけたでしょうか?

カテゴリー

4 Replies to “サギソウ その2”

  1. 本当に綺麗ですね~
    本物のサギに負けず、もしくはそれ以上に美しいと思います。
    観賞用で見たことはありますが、野生は見たことがありません。
    野で出会えたなんて羨ましいです^^

  2. まるちゃん、ありがと!
    えーっ?!もうツクツクが・・、はやっ!
    まだ、こちらにはおいでになりません^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。