ナナホシテントウ

きょうは、はや「立秋」。
なのに、今から夏本番ですね(^^;)
朝、雨が降っていたのですが、やんだら、セミが目いっぱい鳴いています。

ところで、この頃、ちっとも花が出てこないね・・。
きょうも花(87)の日なのに・・。
ハイ、ほんとですね~、すみません。(~_~;)
もう少し、花ファンの方にはお待ちいただきたいと思います。m(_ _)m

きょうは、皆さんも多分よく見かける「ナナホシテントウ」を
お届けします。

露草にいましたよ~!赤い服に黒いボタンが点、点、点・・♪

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

こちらはカナムグラでお仕事?

おっとっと~!

ちょっと、じっとしていようっと。

テントウムシに興味がある方はこちらもご覧ください」。

ニジュウヤホシテントウ、 ダンダラテントウ

4 Replies to “ナナホシテントウ”

  1. 最後の写真、ちょっとイジケタみたいで可愛いなぁ~♪
    テントウムシはカメラを向けると、
    葉の裏にかくれてしまったり、慌てて葉っぱから落ちてしまったり・・・
    意外と臆病なのかな、って思いながら写真を撮ります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。