花筏

きょうは朝からかなり雨が降っていました。
私にとっては好都合でしたので、名残の桜に会いに行きました。
川べりは思ったより増水し、流れも速かったです。
桜の花が散って花びらが水面を流れていく花筏が見られました。
お急ぎでない方はしばらくお付き合いくだれば幸いです。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

川の真ん中に白っぽく見えるのが花筏です。

橋の上から撮りました。

アップで撮ったのですが・・、すべて桜の花びらです。

橋の横から・・。

雨もどんどん降ってきます。

草の上にも 土の上にも 水の上にもハラハラと・・。

2 Replies to “花筏”

  1. 幸せな気分です❀❀❀
    桜によせて響きのよい言葉が
    いろいろあって、日本ならではの
    光景が見られる季節
    さすが目の付け所が違いますね
    花筏見られて嬉しいです(*´∀`*)

  2. きなこさん、こんにちは。
    有難うございます。
    きょうは風に花びらがハラハラ散っていましたね。
    でも、その中、ピカピカの制服を着た入園式帰りの子どもたちが、
    友達といっしょに花びらと戯れていた光景が見られました^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。