サンシュユの花

きょうはあちこちで卒業式でしたね。
風もあり寒い日でしたが、誇らしげに、恥ずかしげに、
それぞれが花束を持って歩いている姿が印象的でした。
春は別れと出会いの季節、元気出していきましょう♪
元気といえば、何色?
黄色、オレンジ、赤etc.
さっそく黄色のサンシュユの花をお届けします。

おととい撮ったサンシュユです↓

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

まだ開いてまもないようです。

今年は1週間から10日ほど開花が遅いようです。

過去記事はこちら→サンシュユサンシュユの実と冬芽

カテゴリー

4 Replies to “サンシュユの花”

  1. wincさん
    こんばんは
    今日はお天気が良かったので、雪割草を見に行って来たんですよ
    なんとまだ雪があって 殆ど咲いてませんでした。
    咲いてないというより花芽も殆ど出てないくらい
    長いこと見に行ってるけどこんなこと初めてです!
    名古屋も春のお花が遅いようですね
    今年の冬は特に寒かったわね
    1週間から10日後に また出かけてきます

  2. Suzuさん、おはようございます。
    お返事遅れてすみません^^;
    雪割草、まだなんですね・・。全国的に春の進み具合がゆっくりなようですね。
    雪割草のお写真、楽しみにしています^^。

  3. 青空に黄色いお花が映えて・・・コントラストが素敵な写真です。
    クリックしてアップで見てみました^^
    お花の周りに、葡萄の皮のようなものが写っていますね。
    お花が一生懸命、脱いだ冬用のお洋服かしら♪

  4. miniさん、そうですね^^。
    古い服を脱ぎ捨てた新しい私を見て!というところかしら(=^_^=)
    パカッと割れたのはガクのようで可愛いですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。