アニソンドンテア

朝、雨が降っていました。
一時止んだのですが、時々雨粒が落ちてきます。
ベランダにあったシャコバサボテンを部屋の中に
入れました。
今年も残りわずかですが、毎日あわただしく過ぎていき、
実感がイマイチ伴いません(x_x)★
さて、きょうは在庫の中から・・
「アニソンドンテア」をお届けします。

南アフリカ原産です。

1日花ですが、花期は長く次々と花が咲くようです。
この写真は12月初めに撮りました。
日当たりがいい所が好きですが、
西日や高温多湿はやや苦手らしい。
葉は互い違いに付き3~5裂し、草丈は80センチ程です。
葉の縁には粗いギサギサがあります。
3~5センチ程のピンクの5弁花を付け、葯は紫色。
アオイ科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「マイマイカブリ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。