カルガモの親子

7月もきょうで終わりですね。
きょうも暑かったですが、川べりを散歩してたら、こんな姿を発見しました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

カルガモの親子のようです。
岸の方へ・・

上陸!

「ママのおなかの下が特等席!」

「あっ、カメさんが泳いでいくよ。」「そうね~、気持ち良さそ~。」

「私たちも一服したからあっちへいきましょ。」「うん、ぼく、先頭!」

この後も何だか気になり、しばらくカルガモの親子の行方を見ていました。
子どもがちょろちょろするので、母親が子どもをしっかりフォロー
していました。
ホント、母親の気持ちがよ~くわかります^^。
帰り道、植物の写真を撮っていたら、いきなりサシガメ?に腕を刺されて
しまいましたが、何だかいい一日でした。

4 Replies to “カルガモの親子”

  1. どれもこれもかわいい様子の生態
    がみれて、それぞれのいきものも
    猛暑の中
    頑張って生きてるんだなと思います
    じいっと見ていると愛おしくなってくるね

  2. きなこさん、こんばんは。
    しばらくご無沙汰していますが、きなこさんちのペットは元気ですか?

  3. エッ、サシガメって飛んできて止まって射すのですか!? まるで蚊みたいじゃないですか! けしからんと思います。気が付いてもあんな硬いものをたたくわけには行かないでしょうし・・・
    カルガモさんは、あちこちに何気なくいて、可愛いですよね♪

  4. 森のどんぐり屋さん、おはようございます♪
    私、虫は不案内なので・・^^;
    最初、カメムシか?と思って、帰宅して調べたのですが、ヒットせず、サシガメの類と勝手に判断
    したのですが・・汗タラリ~。 
    おかげで二日ほど刺された周辺まで痛かったですが、まっ、私がドジで装備も足りなく自業自得でした・・あはは~~。
    カルガモ、ホント可愛いです^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。