ハスとトンボ

こちらは朝一で震度3の地震で、水槽の水が揺れましたが、
日中はうだるような暑さでまいりますね~。
皆様おかわりありませんか?

さて、きょうは「ハスとトンボ」をお届けします。
先回に続き、日曜日の午後撮った写真ですが・・
しばし、おくつろぎください。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

6 Replies to “ハスとトンボ”

  1. 蓮ととんぼ・・・暑いの毎日ですが、心に涼風が吹くようなお写真です。
    地震、感じましたか?
    豪雨の後は、猛暑・・・植物も人間も、疲れてしまいますね。

  2. さなえさん、こんばんは。
    今朝起きしなに揺れを感じました。TVをつけたら、そちらも同じくらいの強さだったようですね・・。
    ホント、これからが暑さも本番、疲れてしまわぬように息抜きも大切ですね。

  3. 地震、そちらは何事もなかったようで良かったです。
    1枚目の写真、
    ハスのつぼみが、葉っぱの日傘をさしているみたい^^
    涼しそう~♪

  4. 蓮は泥の中で何年で咲くと
    言いましたかね?ほんとにいい写真ですね
    うちの母は昨日熱中症の手前で
    点滴打ってきました。他人事でなく
    気をつけようね

  5. miniさん、お見舞いのお言葉をありがとう!
    ホント、日傘みたいですね^^。
    きのう帽子は持って出たのですが、あまりの暑さに最新式の日傘を衝動買いしてしまいました(笑)

  6. きなこさん、おはよう!
    お互いに老人を抱える身、もちろん自分自身も熱中症には気をつけないとね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。