サクラ さくら

きょうは名古屋市立の高校の入学式でしたね。
あすは小学校、あさっては中学校の入学式ですね。
今年の桜はよくもちましたね。
曇天ながら、家のそばの高校の桜もまだ綺麗に咲いています。

さて、きのう、ほぼ一年ぶりに家から見える猿投山に行ってきました。
山桜は遠目に一箇所しか見られず、かつ、木々の間にちょっと顔を
出す程度にしか見られず、レンズを通してもイマイチだったので、
きょうは駐車場から見えたソメイヨシノをお届けします。

駐車場に着いたお昼頃・・以下3枚

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

帰路に着く午後4時頃の駐車場にて・・以下3枚

一番下の写真を撮った頃には駐車場の灯りが点きました^^;。
花が白くなってしまいましたが・・久しぶりにゆっくり過ごせました。

カテゴリー

2 Replies to “サクラ さくら”

  1. まるちゃん、あとちょっとで花冷えともお別れ、いよいよ本格的な春に突入だね・・。
    隣の雑木林のアベマキもあっという間に芽吹き、マンションのチューリップも
    今朝、黄色とアプリコット色のが初めて咲いたよ。
    楽しみが多い季節だね。これからもよろしく^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。