イトトンボの羽化

きのう、池で偶然、羽化したばかりで休息していたらしい?
イトトンボを見つけました。

カメラを向けたら、こっちを見ました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

水平になっているのもいました・・。

しばらくすると、精一杯に翅をはばたかせ、どこかへ飛んでいきました。

小さな生き物も一生懸命生きていますね・・。
鳥などの餌食にならないよう、うまく生きていくんだよ~♪

4 Replies to “イトトンボの羽化”

  1. 儚げですねえ***
    いつしか秋の気配です
    {糸トンボ}という響きが
    なんともいいですね
    あすからは九月、生き物たちも
    カレンダーをめくってるね

  2. きなこさん、こんにちは。
    イトトンボ、見るからにふわ~っ、ふわ~っと頼りなげ?に飛びます。
    少し飛ぶと、すぐ葉などに止まる・・守ってやりたい気持ちにさせますね^^。

  3. はかなげですね~。
    枯れ草になりきっているみたい^^。
    これから秋の大空を目一杯飛んで欲しいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。