イヌエンジュの実

4日前、イヌエンジュの木を見上げたら、実が付いていました。
こんな実でした。↓

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

アップで・・まるでキヌサヤエンドウみたいでしょ^^↓

陽の中、莢の中に種が見えます。

花はこちら→イヌエンジュ

4 Replies to “イヌエンジュの実”

  1. ホントだ!キヌサヤみたいですね♪
    日光に透けて綺麗だわ~^^
    秋になったら、茶色や黒っぽい実になるのかしら♪

  2. サヤを透かしてタネを見ようと見上げると… わあ!空が高くなったね~
    wincちゃん! 秋がそこまで来たわ。涼しくなったらお出かけしたいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。