アオスジアゲハ その2

立秋過ぎたのに猛暑が戻り、たまりませんね_(・_.)/ コケッ。

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

さて、きのうの朝8時頃、なんと羽化してまもないアオスジアゲハが、
サッシの縁につかまっているではありませんか?!

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

室外機との狭間だったので、ベランダのキンカンの葉にでも止まらせ
ようとしたら、いきなりベランダの外へはばたいて、カイヅカイブキの
葉にちょっとぶらさがり一服。
それからすぐに空の彼方に飛んでいきました。
あ~っ、よかった!

羽化した瞬間が見られなかったのは残念だったけど、無事に蝶になり、
大空へ飛んでいく姿を見られたのはうれしかった~♪
じつはちょっと前からアオスジアゲハを観察していました(*^^)v
緑の蛹になってから、ちょうど12日めの羽化でした。

次回からアオスジアゲハの観察をお届けしたいと思います。
青虫なども出てくるので、お嫌いな方はスルーしてくださいねm(_ _)m。

過去記事はこちら→アオスジアゲハ

2 Replies to “アオスジアゲハ その2”

  1. 猛暑お見舞い申し上げます
    fabを観ている時だけは
    暑さ忘れます
    アオスジアゲハは
    羽化してまもないのが
    表情、色合いからもわかって
    かわいいね
    青虫楽しみにしてまあす

  2. きなこさん、こんにちは。
    ほんとにきょうも暑かったですね~^^;
    午前中にお墓参りに行ってきました。
    只今、青虫、仕込み中~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。