ナツメの花 その2

今朝は少し風もあったので、散歩に出かけました。
帰る頃には汗びっしょり・・(^^;)。
ベランダのレモンの木にナミアゲハが時々訪れていました。
網戸に小さめの蛾が長い間とまっていました。

きょうは「ナツメの花 その2」をお届けします。
結構、背が高い木で、やや風もあり、うまく写真が撮れませんでした。

光沢のある葉は互い違いにつき、卵形で長さは3~7センチ程です。
3主脈が目立ち、縁には不揃いなギザギザがあります。
5ミリ程の黄緑色の五角形の小さな花が葉の脇に付いています。

雄しべがチラッと見えますが・・。

花をググったら特徴のある素敵な花でした。

花期は6~7月。

クロウメモドキ科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
よろしければ、そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「カラカニグモ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。