ミカヅキグサ

暑くて、きょうは朝の散歩はパスしました~(;´д`)トホホ。
セミはめげずに大合唱~♪
私はエアコンの部屋へお篭り・・(^^;)。

きょうは湿地で出逢った「ミカヅキグサ」をお届けします。
「三日月草」と書き、白い穂が三日月のように見えるので
名付けられたそうです。
湿地はモロ直射でとても暑く、なかなか思うような写真が
撮れませんでした(>_<);;
ヨロヨロ~~~_(・_.)/ ba_(・_.)/ コケッ。

茎の先に小さな白い穂が集まっています。
高さは20~60センチ程でした。

カヤツリグサ科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
よろしければ、そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「アシベニカギバの幼虫」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。