アメリカオニアザミの冠毛

昨日、わからないくらい久しぶりに(←大丈夫??)
朝の散歩に出かけました(^^;;)。。
建物も変わり、木々も切られたりして、
全然、景色が変わっていました。
雑木林がかつてあった所は、今は夏草がぼうぼうと茂り、
ヒルガオやヨウシュヤマゴボウ、オオバアメリカアサガオ、
キバナコスモスにツユクサが咲いています。
帰り際に通った道沿いで、アメリカオニアザミが爆発?
していたのに遭遇!!
いやいや、植物体が冠毛まみれになっていました(^^;;)
きょうは「アメリカオニアザミの冠毛」をお届けします。

w(゚o゚)w オオー!

・・・

・・・

・・・

・・・

すンご~い(@_@;)!!

キク科の植物です。

過去記事はこちら→アメリカオニアザミ

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
よろしければ、そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「ツチイナゴの幼虫 その3」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。

カテゴリー

2 Replies to “アメリカオニアザミの冠毛”

  1. オニをつけられて可哀そうな気もしますが、やはり本当に恐ろしいです。歩道で勢力つけたらとんでもないですね。
    以前、我が家の庭の片隅に、小さな株を見つけ、アザミなら見てみたいとしばらく放っておいたら、葉っぱのトゲがとんでもなく鋭くて驚きました!調べたら、庭に植えてはいけない植物と知り、根こそぎ取りました。

    1. 花子さん、おはようございます。
      そうでしたか〜、
      アメリカオニアザミ、去年見た所にはなくなっていても、違う所で
      今年見たりして、凄い繁殖力ですよね💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。