カリンの花

きょうは市内の小学校の入学式、良いお天気の上、
桜もまだ咲いていて、よかったです。
2日程前にやっと咲いたベランダのチューリップ、きのうは寒さで
身を縮めていましたが、きょうは伸び伸び花を全開させています。

きょうはカリンの花をお届けします。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

咲き出したばかりです。
ライムグリーンの葉の縁のギザギザも目立っています。↓

だんだん咲いています。↓

満開のも・・。↓

独特の木肌です。↓

過去記事はこちら→
カリンの木と実

4 Replies to “カリンの花”

  1. カリン酒やのど飴でお馴染みの木ですが、こんなお花が咲くとは知りませんでした。
    過去のブログも拝見しました。樹皮が毎年剥がれるとは面白いですね。
    それぞれの木に特徴があるのが分かり、wincさんに感謝です^^
    これからお花がもっともっと美しく咲く季節になりますね♪

  2. miniさん、おはようございます。過去記事もご覧いただき、ありがとうございます。
    実家にあったカリンで花梨酒をつくったのも思い出となり、ちょっと寂しいです。
    マンションの桜もそろそろ終わりですが、きょうはまだ大丈夫そうです^^。
    そちらの桜はいかがですか?

  3. こちらにも桜はありますが、そっくりなアーモンドの花の方が多いです。桜も八重桜、日本では見かけない中国原産の桜など…も多く、ソメイヨシノには滅多にお目にかかれません(涙)。なので、wincさんの桜や日本の春の風景で心を和ませてもらっています(^-^)

  4. miniさん、こんにちは。そちらではソメイヨシノは見られないんですか~。
    アーモンドはサクラと同じバラ科ですね。満開時はさぞ綺麗でしょうね。
    今、こちらでは八重桜が満開です。
    きょうは今にも降りだしそうな曇り空でしたが、黄色のモッコウバラが満開で綺麗でした(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。