ウスバヒメサザンカの実

きょうはお彼岸の中日、「秋分の日」ですね。

お墓参りに行かれた方もおられたことでしょう。
暑すぎて例年よりも開花が遅れているらしい彼岸花。
昨日、一輪だけ咲いているのを見つけました (^^;)。

きょうは「ウスバヒメサザンカの実」をお届けします。
8月初めに、ひとつ、実が付いているのに気づきました。↓

9月初めに、実がふたつ付いていました。↓

写真では大きく見えますが・・
実は径1センチ程の大きさでした。

ここからは去年の画像です。↓

10月下旬↓

同上・・・

実が3つに割れていました。

サイズは小さいですが、椿やサザンカと同じような実でした。

☆過去記事はこちら→ウスバヒメサザンカ

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
よろしければ、そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「ヒメウラナミジャノメ その4」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(*^^*)。