ポピー

きのうの朝、ポピーの花がポコンと音をたてたかのように
咲きました。

房総半島から送られて来て三日目でした。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

毛むくじゃらのガクの帽子を脱いだ美人さんです^^。

花が咲き始めてまだ完全に開ききってないはいないようです。

咲きたてのホカホカ状態の写真をお届けしました^^。

カテゴリー

4 Replies to “ポピー”

  1. 今年も送られて来たんですね♪綺麗だな~
    房総半島に住んでいながら、房総の花を見るのがwincさんより遅いです。
    今頃、房総半島の南の方では、
    ポピーやカーネーションや菜の花(県花)が、海沿いに咲いて綺麗だろうな~(と思います、笑)。

  2. miniさん、おはよー^^。
    千葉の県花は菜の花なんだ。初めて知りました^^;
    海の青さと黄色がバッチリ!想像しても楽しくなります~♪
    そして菜の花は食べることもできるから・・千葉特産のピーナッツ味噌と
    いっしょに食べたら、なおさら美味しいでしょうね^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。