キリの実

朝からセミの大合唱!
限られた命の中で子孫を残すために、♂は激しく鳴いて♀を
呼んでいるのでしょうね。
でも少し前から、階段に命尽きたクマゼミやアブラゼミの姿が・・。
うまく命が繋がったならいいのですが・・。
セミ、もうしばし頑張れ~♪

さて、先回の池の周りに大きなキリの木がありました。
10メートル以上ありました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

よく見ると、緑の実がいっぱい付いていました。

とんがり帽子のキリの実や~い!
また、私の前に姿を見せておくれ~\(^o^)/

5月に花が付いた木の姿をご覧になりたい方はこちら→

キリの花

2 Replies to “キリの実”

  1. 暑中お見舞い申し上げます
    桐の実はとんがり帽子で リズムよく歌を歌いたくなりますね
    田舎では娘が生まれると桐の木を植えて嫁ぐときそれを材料にして箪笥を作るそうです
    母も長年その箪笥を使っています
    紫色の花を見るとそんなことを思い出すのでしょうね
    実がいっぱいついていて見事です
    あんなになるのね すごい生命力だね

  2. きなこさん、残暑お見舞い申し上げます^^。
    お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
    私も親が持たせてくれた桐の箪笥を使っていますが、お母様のように長く使っていきたいものです。
    仰ぎ見るような桐の木に鈴なりになった実、ホント、凄いなぁって思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。