ハンノキの若い実

8月に入り色々と忙しく、椅子を温めている暇がありませんでした(^^;)。
きょうはゆっくりした台風の後始末をした後、お墓参りに出かけ、
やっと落ち着きました。
私の方は、お陰様でほとんど大したこともなくすみましたが、
台風の被害に遭われた方にはなんとお見舞いを申し上げたら
よいのか・・早く普通の生活に戻ることができるよう
お祈り申しますm(_ _)m。
台風の最中に数年ぶりに開花したシコンノボタンの一花は
強い風雨に晒されたせいか、残念ながら落ちてしまいましたが・・。
今朝、青空が戻ってきて、救われた思いです。

さて、記事の方は先月末に行った池の周りの植物を、もう少し
紹介したいと思いますので、よかったらお付き合い下さい。

池のそばに実の付いたハンノキを見つけました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

まだ若い実で緑色でした。

アップで・・↓

過去記事はこちら→
ハンノキの実と雄花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。