ゴマダラチョウ

街路樹のハナミズキの実がだんだん赤く色づいてきました。
川沿いを散歩していたら、葉に何やら白黒模様の蝶がいるのが
目に飛び込んできました。

(写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

寄って見たら、ゴマダラチョウでした。
食草のエノキの葉裏に蛹の白い抜け殻がぶら下がっており、
どうも羽化したばかりのようでした。
びっくりしたような表情にも見えます。
ごめんね~^^;

2 Replies to “ゴマダラチョウ”

  1. wincさん こんばんは
    グーなタイミングに遭遇されて、うらやましいです。
    ゴマダラは一度も本物目にしたことがありません。
    我が家ではもう、夫婦して疲れきっておりますが、さつきサッチンがおりますので、わたすはなんとかボチボチですが・・・
    また、サプライズをアップしてください(*^w^*)

  2. Gonsuさん、こんにちは。
    コメントいただき、うれしいです♪
    羽化する瞬間は見られませんでしたが、直後だったようです(^^;)
    Gonsuさんの足元にも及びませんが、グーな場面が撮れたらな~と密かに想っていますヾ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。