水玉 その3

アベマキやケヤキの新葉が雨に濡れ、緑濃く窓を縁取って、
綺麗です。

雨でもハトがじっとケヤキの枝に止まっていました。

猿投の山は雨に煙って見えません。

 

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

先日のヤマネコノメソウです。

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery

更新しましたので、お急ぎでない方は是非お立ち寄り下さい・・。

6 Replies to “水玉 その3”

  1. ネコノメソウだけでもいろんな種類があるのね。今頃の季節が好きで
    つい「新芽よとまれ!」といいたくなります。つゆがかわいくて
    いろんな見せ方があるのね、新緑って。

  2. きなこさん、おはよ~!
    この季節、新らしい芽や葉の色が綺麗ですね♪
    新しい命にあふれる、フレッシュでエネルギッシュな緑の色です。
    見ているだけでうれし~です^^。
    また、遠くの山がパステルカラーに彩られ、まるで花が咲いているかのように見えるのも、
    春ならではですね・・。

  3. 今日明日にもまた雨模様なので 水玉いっぱいキャッチできますね~
    ところでwincちゃん ハナニラのこと ありがとね~
    過去記事で確認できました~
    我が家のハナニラも 後ろ姿美人で~す♪ (^^)V

  4. 葉っぱの上の水玉・・・つゆって大好きです。
    wincさんのお写真、とっても、きれいです。
    春は、お花もいいけれど、新緑も素敵ですね。
    花粉は・・・早く終わってほしいです。
    今日、大阪市内に出かけて、御堂筋のイチョウが新緑できれいでした。

  5. カルフラママ さなえさん、御堂筋のイチョウ並木、なつかしいです。綺麗でしょうね~♪
    もう2ヶ月半以上、マスク姿なのでいい加減勘弁してほしいです^^;治ったらまた、大阪にも
    行ってみたいです・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。