初桜

きのう、駐車場に行く途中、ふと空を見上げたら、
マンションにある桜が今年初めての花を咲かせていました。

すぐにカメラを出して撮りました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

アップで・・。

マンションに来るウグイスも、おとといから自慢の声を聞かせてくれて、
いよいよ春満開の気配です^^。

カテゴリー

6 Replies to “初桜”

  1. きょうはさくらという響きがラジオからテレビからたくさん耳に入ってきた休みでしたが、ゆっくりと画面から味わわせてもらいました。
    明日行く信州はまだ蕾かたいでしょうね。寝坊しなかったらでの話ですが。

  2. 咲きましたね。桜を見ると心がほっこりして、ウキウキ気分になりますね。我が家のつくしちゃんも、すっかり伸びきってました。

  3. ぽっぽさん、こんばんは。
    そういえば、きょう、市内でツクシ取りをしているご夫婦らしき方たちを見かけましたヨ^^。

  4. 桜の時期が来ましたね〜。
    ウチのほうではまだ早咲き系の桜しか咲いてないけど、今週には咲いてしまいそう。
    けど、昨日見たところでは、まだまだ蕾も固かったんですけどねー。
    週末にいい感じの写真を撮れるといいなー。

  5. びのさん、いらっしゃい~♪
    今朝の雨は午後から止み、だいぶ開花数が増えていました。
    びのさんのサクラの写真、素敵でしょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。