ハクウンボクの実

きのうの朝、今年初めてのクマゼミの声で起こされました。
きょうも早朝から鳴いています。
きのうは大変蒸し暑かったですが、きょうもそうでしょうね^^;

先日、5月に花が咲いていたハクウンボクに実が付いていました。
きょうは「ハクウンボクの実」をお届けします。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

先のとがった卵形で薄緑がかった白っぽい実です。

まだ、雌しべの名残が付いているのもありました。

秋に熟すそうです。

ハクウンボクの花はこちらから→ ハクウンボク

4 Replies to “ハクウンボクの実”

  1. 今日も暑くなりそうですね。
    でも梅干干しができないでいます。
    雨降ってきそうで。
    ハクウンボクは涼やかですね。
    シャーベットみたいでおいしそう

  2. もう朝からセミですか?!
    こちらは、昼間にたまーに聞こえる程度です。
    梅雨明けないと本格的に聞けないかなぁ~。
    私も、涼しげな実だな~と拝見しました。
    レモンライムみたい♪
    冷蔵庫に冷やして食べたいな(笑)

  3. miniさん、こんばんは。
    早朝、まず鳥が鳴き、小一時間もするとセミが元気良く鳴き出すんですよ^^;
    セミはまだ夜は鳴いてませんが、そのうち夜通しで鳴くでしょう。
    蒸し暑い毎日なので、冷たいものが欲しくなりますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。