クリスマス・ベゴニア

皆さん、おはようございます。
一夜明けて、きょうはクリスマス。
こちらでは朝方、雪がチラチラ舞っていました。
♪ホワァア~イト、クリスマァス♪
今年はクリスマスの準備らしきこともせずじまいでしたが、
友達がくれた繊細な紙細工のクリスマスツリーのカードと、
これまたいただきものの、どんぐりに描かれたサンタさん、
そして、クリスマス直前に買ったカーリー・メリー・クリスマスという
レックス・ベゴニアが部屋を飾っています。
このベゴニアを買った折、クリスマスベゴニアで作ったツリーが
飾ってあったので(≧[◎]oパチリ!

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

クリスマスベゴニアとはクリスマスの頃に咲く冬咲きベゴニアのことです。

白い花、緑葉のはヴァイサー・シュネーという名のベゴニアです。↑

紅い花、銅葉のはミセス・J・A・ピーターソンです。↑

4 Replies to “クリスマス・ベゴニア”

  1. wincちゃん メリークリスマス!
    この写真 わたしの好きなあの○○センターじゃな~い?
    クリスマス・ベゴニア展 やってるよね!
    ♪めり☆めり☆くりすます はっぴ☆はっぴ☆くりすます…って 昨日から鼻歌。
    ホワイトクリスマスになるかも ってちょい期待 ちょい心配(笑)

  2. wincさん
    こんばんは
    悠生の事でいろいろと励まして下さってありがとうございましたm(__)m
    同じような方からのお話はとてもありがたかったです
    励みになりました
    いつか、同じ年頃の子どもの成長に追い付いてくれればいいなぁと思ってます。
    今年のクリスマスは夫とワンと静かでした
    でも昨日 サンタさんが来たんだよ~と報告に来てくれました
    悠生はママといつもお留守番で来れないのですがね
    ↓ ムクロジの黒い実は羽子板の羽根の黒い玉だと聞いたことがありました。
    数珠にも使われるんですね~
    そして石鹸の代わりにもなるんですね!

  3. Suzuさん、おはようございます。
    >サンタさんが来たんだよ~と報告に来てくれました・・
    この言葉で私までうれしくなりました(*^^*)
    また、Suzuさんのお写真見せてくださ~いネ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。