ロイヤル橋

夕刻、結構混んでるバスに乗ったら、大きな仕事用の
バッグに、これまた、多分、夕食の食材で膨れた?
大きなサブバッグ、それに鉢植えのベルフラワーが3鉢、
透けて見える大きなビニール袋をぶら下げたご婦人が
乗車されました。
お花が好きな方とみえて何だかうれしくなりました。
あすは土曜日・・。そして、2月も終わりですね。

きょうは昨日に続き、ピサロの「ロイヤル橋」を
お届けしたいと思います。

曇り空に薄日射す川岸の様子が描かれていますね。
こちらには船着き場、向こう岸には館が見られます。
緑色に光る川の反射が美しいです。
さすが光の画家といわれる所以ですね。
メガネ橋を一艘の船がくぐってきました。
朝の始まりでしょうか?
この絵を描いた年、1903年、ピサロは天に召されました。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「ムクドリ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(^^)。