完熟レモン

師走に入り、はや1週間が経ちました(^^;)。
花壇にチューリップの球根を植えたり、お歳暮の
やりとり、忘年会等々、気ぜわしい毎日です。
さて、ベランダのレモンも11月下旬に黄色になり
完熟した模様・・。
きょうはこの「完熟レモン」をお届けします。
葉まで黄色になりました。

今年は3個なりました\(^0^)/。

ミカン科の植物です。

過去記事はこちら→レモン

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「アカサシガメ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(^^)。

4 Replies to “完熟レモン”

  1. 一年も残すところ僅かになりましたね。寒いですが、街に出るとみんな慌ただしくしていますが、そんな活気がある風景もなんだか良いな、と思う今日この頃です^^

    レモンがあるなんてオシャレですね~。何かお料理に使うのですか~??

    1. miniさん.こんばんは。
      今日、私も人混みの街に出ましたが、色とりどりのクリスマスツリー🎄などもあり、何だかウキウキしました😁。
      レモンはシロップ漬けにして、飲み物やお料理に使います😊。

  2. あかさしがめ レモン オレンジに黄色に行く秋をしみじみとおもいます
    神代欅の小さな台を購入しました
    木もいろいろあって奥深いね
    落ち葉掃除めんどうがってはいけないと
    知らせてくれました

    1. きなこさん、こんにちは。
      落ち葉カサコソ🍂いう音も風情がありますネ😊 きなこさんの気づき、嬉しいですね😃 欅の模様、私も好きで、和風の鏡台、飾り棚、塵箱、使ってます😁。

きなこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。