ヤシャブシの木

秋の街路樹、とりわけ落葉樹の複雑な色の階調が
毎年想うのですが素晴らしいですね\(^0^)/。
トウカエデの並木、ナンキンハゼの並木、イチョウ並木など・・。

きょうは・・先日久しぶりに訪れた猿投山で出逢った、
「ヤシャブシの木」をお届けします。
林縁にフユイチゴがたくさん実を付けていました。
真っ赤なのをひとついただいたら、甘酸っぱくて
美味しかったです(^_-)-☆
青空を仰いだら、ヤシャブシの実が・・。

下へ目を移したら、ヤシャブシの大きな幹が・・。

老木になるとこんなに太くなって樹皮が不規則に
割れてくるのを初めて見ました。
同じ種類の木など何度見ても、その度に何か発見が
あるのがうれしいです(#^.^#)。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

☆本日、mushifab更新しました。
「ホタルガ」です。
こちらへもお立ち寄りいただけるとうれしいです(^^)。