桜にお客様

花曇の一日でしょうか?

お花見には少し寒いかも・・?

きのう出かける前に、マンションの庭で鳥の鳴き声がしたので、
見上げると、あっ、桜の枝に・・・

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

もっとアップで撮ろうと思ったけど・・

お顔を見せずに飛んでいっちゃった~、残念!

8 Replies to “桜にお客様”

  1. 「にーにーにー・・・・・」と、特徴のある鳴き声の、オレンジ腹のヤマガラ。
    お顔が撮れなかったのはたまたま。次の機会がありますよ^^;

  2. ごんすさん。こんばんは・・でごんす^^v
    あらっ?もう日付が替わってしまっていました^^;
    そっか~、オレンジにグレーの上着はヤマガラでしたね^^;
    鳴き声も教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

  3. まるちゃん、素敵なプレゼントをありがとネッ!
    心に響く詩と、あの桜のトンネルの映像、エレクトーンの編曲もよかったわ~♪

  4. 鳴き声に耳を澄ましている時間の流れって素敵です!
    山桜見ながらラジオから懐かしい曲が流れてきて
    一瞬何十年前かに戻ってしまいました。
    「ふきのとう」です。知ってますか?春が倍増されました

  5. きなこさん、「ふきのとう」知ってますよ^^。
    「ふきのとう」は春を感じさせるけど、大ヒットした「白い冬」は冬を感じさせるよね、あはは~~。
    そういえば、今年はフキノトウの天ぷら、食べそびれたわ・・。

  6. お久しぶりです。息抜きに拝見しに来ました^^。
    ここにくるとやっぱ癒されますね~♪
    鳥さんのお尻も可愛いわ。
    今週末が桜の最後の見ごろらしいですね。

  7. miniさん、いらっしゃ~い^^。お越しいただき、うれしいわ♪
    最近よく鳥に出くわし、きのうはウグイスに至近距離で出会いましたが、写真撮影はならず・・残念!私の住むマンションの桜もきのうくらいからハラハラ散りだしました。でも今年は順々に時差で咲きだしたので、今満開のもあり、もう少し楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。