ストック その2

雨の中、白梅の木に雀とヒヨドリが姿を見せました。
昨日は雛祭りということで、ちらし寿司と甘酒をいただきました(^^#)。
我が家では、いつもお雛様には旧暦の雛祭りまで、
ゆるりとおくつろぎいただいてます(*^^*)。
ベランダの桃の花は日に日に蕾が膨らんではいるのですが、
あと2~3日かかるかな?

さて、きょうは「ストック」をお届けします。
以前にも取り上げたことがありますが・・
過去記事はこちら→ストック

南ヨーロッパ原産です。
「アラセイトウ」ともいいます。
日本には江戸時代初期に渡来し、大正末期にはもう、
今のように切り花用として栽培されていたそうです。

花には芳香があり、2月から3月にかけて切り花として
たくさん出回ります。

矮性の品種もあります。

アブラナ科の植物です。

★表題をクリックするとコメント欄が現れますので、
そこからコメントして下さいm(_ _)m。

カテゴリー

2 Replies to “ストック その2”

  1. 今週は雨が多いですね、いよいよ春の到来を感じます^^
    ストック、いま我が家にも飾ってあります。
    南房総からの頂き物です。お水をまめに変えてあげると結構長持ちしますね~。

    1. miniさん.おはようございます😃
      そうですか、南房総の‥😊
      明るい色合いが気分まで明るくしてくれますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。